女子の間で酵素ダイエットが人気です

女の子の間で酵素ダイエットが流行してますが、どのような方法で行うのでしょうか?まず第一に、酵素ダイエットには酵素ドリンクを活用のが殆どです。
酵素ドリンクとは酵素がふんだんに入っている飲み物のことで、野菜やフルーツの栄養も混ぜ込まれています。
ファスティングを行っている時に頭痛や吐き気が出たら、ゆっくり酵素ドリンクを飲むようにしたり、少しだけ塩を舐めるなどの対処でしのぎます。
ファスティング中に起きる頭痛や吐き気は、断食反応と言われ、人によっていろいろな症状を引き起すようです。よく起きるのが、頭痛や吐き気の症状なので、安心して大丈夫ですが、我慢をしてはいけません。近頃、関心を持つ人が増えているファスティングには、いくつかのやり方があります。
例を挙げると、週末などに1日だけ、酵素ドリンクや野菜飲料、お茶などのみを経口摂取するやり方です。また、3回の食事うち1食を酵素が入った飲料などに切り換えて、7日間以上続けるやり方もあります。
土曜日、日曜日だけ行うファスティングは、週末集中断食とも呼ばれています。
酵素風呂といえば酵素の力で発酵させた米ぬかやおがくずの浴槽に入り、発酵により得られる熱で温まるお風呂です。それ以外にも、普通のお湯のお風呂に発酵液を投入するだけの酵素風呂も存在します。発酵することによって酵素が作られる時に出てくる熱は、体をじっくりと温め、新陳代謝を促すと言われています。
体の中に蓄積した老廃物や、不要な塩分または毒素を体の外へ汗と一緒に洗い流してくれることでしょう。
体質を改善するだけでなく美肌も期待でき、未然に病気を防ぐ効果もあるでしょう。

Contents

HOME

未分類

カテゴリー

↑ページの上部へ戻る

Copyright(c)出来る!やさしいダイエットまとめ. All rights reserved.